節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【これで専業きついかな】2018年3月のクラウドワークス・ランサーズの副業結果

こんばんは。

新年度、今週は職場でひたすらご挨拶とメールを返信しつづけるだけで終わりつつあるkintore40です。

 

   

 

 

さて、2018年3月のクラウドワークス、ランサーズの副業結果です。

今月は不調です。

 

クラウドワークス

・お金のメディア・・・不動産について1本、他に2本 合計24,000円

・お金のメディア・・・不動産について2本 6,480円

 

ランサーズ

なし

 

合計30,480円

ここから20%システム料金が引かれます。

 

グーグルアドセンス

3,293円

 

クリックありがとうございます。

 

誰も聞いていない今月のまとめ

今月、何も応募する余裕がなくて過ごしました。

お金のメディアであと2本書いているのですが、3月締めで支払いがなされていなかったので翌月に持ち越します。

 

今のところ文字単価は1.5円~2円です。

FP2級試験に申し込みをしたので、応募している時間がなく、今月も低空飛行で終わりそうな気がします。

 

ランサーズでお声がけいただき、来週から、老舗の「株主優待サイト」にて書くことになりました。

 

これで専業はきついかな

ここ数か月副業クラウドワーカーとしてやって思ったのは、感想は「これで専業はきついかな」です。

クラウドワークス、ランサーズで50万円だか70万円だかのクラウドワーカーさんのブログを読んだのですが、売上がそれだけしかないのなら、今の職場で勤務していた方がよいというのが本音です。

クラウドワークスから50万円の振り込みがあっても、そこから税金、国保、年金、加入できるなら小規模企業共済とか支払っていくと、手元に残るのは・・・。

ネットでは独立だのなんだのがもてはやされる風潮がありますが、私は正直言ってすすめません。

 

来月も少しづつ実績を積んでいきます。