節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

飲食店舗数の約18%が【3378】クリレス 東京ミッドタウン日比谷

kintore40です。

     

 

三井不動産の都会のスマートシティ、東京ミッドタウン日比谷がオープンしましたね。

 

勤務先のエレベーターから下界に降りるのが面倒で、ランチや外食を余りしないのですが、この東京ミッドタウン日比谷の飲食店のラインナップを見て、がぜんやる気が出ました。特に地下1階です。

 

f:id:kintore40:20180404220219j:plain

 

【B1F】(HIBIYA FOOD HALL)

・BOSTON OYSTER&CRAB 

 

f:id:kintore40:20180404213614j:plain

・Mr.FARMER(ミスターファーマー)

  

f:id:kintore40:20180404213643j:plain

・VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)

 f:id:kintore40:20180404213711j:plain

 

・日比谷焙煎珈琲  

f:id:kintore40:20180404213817j:plain

  ・パン屋なのにパンが売り切れ状態のJEAN FRANCOIS

f:id:kintore40:20180404213836j:plain

 

f:id:kintore40:20180404213827j:plain

 

・Susan's MEAT BALL

 f:id:kintore40:20180404220244j:plain

 

・BROOKLYN CITY GRILL

 

f:id:kintore40:20180404213910j:plain

 

・Bar&Tapas Celona

 写真撮影忘れた。

 

みて下さい、地下一階のこの店舗。

全て【3378】クリレスの店舗です!

東京ミッドタウン日比谷の飲食店40店舗中(H30.4.5現在。東京ミッドタウンHPより)、約18%の7店舗がクリレス出店なのですよ。すごい!

年度末&新年度で残業続きの現在、早速、残業後に小腹がすいたので足を運んできました。

まぁ、おやつ代わりなものです。

 

BOSTON OYSTER&CRAB(HIBIYA FOOD HALL)

ここは、「おやつだったらオイスターだよね」でこのお店を選択しました。

生ガキが好きなのですが、実はあたり続けて25年のキャリアを誇る私 。 

f:id:kintore40:20180404213957j:plain

  

酒が強くてワインに詳しそうに見えるのですが、実は全く飲めないので烏龍茶400円でいただきます。

なお、ミネラルウォーターは700円します。 

 

f:id:kintore40:20180404220228j:plain

  

生ガキをいただきたいのですが、食べたら高確率であたるのでここは蒸しガキ200円を。安いですね。生ガキも450円とお安めです。

 

f:id:kintore40:20180404214005j:plain

うまっ!あと10個はいけますが、蒸してあるとはいえ食べすぎるとやばいのでここは1個で我慢。 

 

f:id:kintore40:20180404214014j:plain

  

グリルドオイスター3種盛り。左からおろしポン酢、アンチョビ、味噌。

850円でリーズナブルですね。味噌味が特に美味しいです。

あと3皿はいけますが、食べすぎるとやばいので1皿で我慢です。

  

f:id:kintore40:20180404214022j:plain

 

生ガキ盛り合わせをぐっと我慢して、ここはマンハッタンクラムチャウダー600円で。

量が少ないのですが、濃厚でよいですね。

   

お会計は税込み2,214円。2,000円を優待券でお支払いしました。

フードコートっぽいせいか、サービス料のチャージがなくていいですね。

お一人様でもカウンター席で安心していただけましたし、お一人様カウンターでワインまったりの女性もいましたよ。

 

f:id:kintore40:20180404220236j:plain

なお、店員さんに伺ったところ、地下のクリレスの店舗は、全店株主優待券が利用できるそうです。

クリレスホルダーの皆様、優待券の消費に悩んだら是非足を運んでみてくださいね。